とっても楽しみにしていてくれた園外保育。

今日は年中児と年長児が2台の園バスで出かけてきました。

天気が良く日差しも少し強かったですが、

風があり、

思っていたほど暑くは感じませんでした。

年中児と年長児は時間で遊具を入れ替えて、

クラスごとに楽しく遊ぶ事が出来ました。

とにかく広い公園で、

トイレや東屋も完備されていて、

子ども達が遊ぶのは最高の場所だと思います。

芝生の一角では子ども達が四葉のクローバー探し。

タンポポやツメ草、

てんとう虫がいたり幾つもの春を見つけることができました。

幸運を呼ぶ四葉のクローバーを見つけた子もチラホラ。

たくさん遊んで11時半前には園に戻りました。

雨で園外保育が延期になったしまった2歳児と年少児、

どうにか来週には予定を組みたいと思います。